アートライブvol.4|20210710

金色のなみだプロジェクトからスタートした障がいの有無に関わらず、ともに心豊かに生きる社会を作る 一般社団法人 Togatherland の田中 美佳さんとのアートライブ。

本日は、4回目、テーマは、「海」。

今回も華道家の竹内隆慧(たけうちりゅうけい)さんを迎えて歌と花と絵のコラボ。

「海」からそれぞれがイメージするものを、それぞれが表現していきました。

この日は、近くの三池海水浴場でライブペイントしようと思っていたのですが、朝から雷と雨で断念。

竹内さんは福岡の方の海から参加してくださいました^^

奥に見える山も素敵!!

美佳さんの優しい歌に合わせて、竹内さんとハレトケの梶原の絵ができあがっていきます。

竹内さんは、流木と砂浜に落ちていた網?のようなものを使ってお花を生けられました。

最近、海によく行く私は、自分でも驚くほどに日焼けをしていますが、その倍以上の驚くほどに、海からたくさんの出会いをいただきました。

今日は、その嬉しいフワフワした気持ちを描きたいなぁ〜なんて思いながら描いてみました。

約 50分くらいの動画です。

ぜひ、ご覧ください!!

今回のテーマは「海」。

私はいつも山のイメージですが、最近、とあるご縁をいただいて、それから「海」に行くことが多くなってきました。

よくよく考えると、私が生まれ育ったところは、海も山もあって、小さい頃はどっちもよく行ってたなぁ・・・なんて思い出したりします。

海も山も大地もそこで暮らす生物ももちろん人間たちも何もかも、全てのものが繋がっていて、全てがその一部一部をなしている。

そこに在る、ここに在る、ここに居る、ただそれだけ。

皆さんは、「海」という言葉から何をイメージしますか??

アートワーク部分の動画です。

1分ちょっとの長さに縮めています。

BGMは海でひろった音と、最近入手したタブラを使ってつくりました。

よければご視聴ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です