アートライブvol.2|20210509

障がいの有無に関わらず、ともに心豊かに生きる社会を作る 一般社団法人 Togatherland の田中 美佳さんとのアートライブvol.2をしました。

母の日ということもあり、いのちのつながりや、大いなる自然、大地というようなことをテーマにしてやってみました。

自分と誰か、

自分と何か、

誰かと誰か、

それぞれが、いろんな繋がりに思いを馳せてみる。。。

たまにはそんな時間があっていいなぁ、なんて、思ったり。

ぜひ、ご覧ください。

配信時間は60分くらいです。


是非、ご覧ください^^

実は、ここで描いてる私の絵は、約10年前に上の子がお腹にいる時に描いていた絵のリメイク版なんです。

絵を完成させようと、切れた画材を買いに画材屋さんに行ったその日に生まれた我が子。

そのままこの絵は未完のまま、工房に飾られています。

この時感じたのは、私と子どもの二つの繋がりだけでなく、もっとその前の前の前の前の遠いおじいちゃん、おばあちゃんからの深くて儚い繋がりでした。

そして、私が大好きな自然達とのつながりも。

自分一人で生きてるつもりでも、本当はいろんなものから生かされてる、って思います。

そういう、繋がりを感じる日があるっていいなと思いました。

アートワーク部分のみの動画は1分程度なので是非ご視聴ください^^

10年前から未完の絵

アートワーク部分動画

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です